お気に入り

人気のパワーストーンの詳細

パワーストーンの歴史は古く、世界中で未知なる力を与えてくれるものとして信仰されてきました。
今でもその歴史は引き継がれ、信仰心が強い日本ではパワーストーンの需要があります。
さらに近年において、パワーストーンがファッション感覚で使用されるようになり、より人気が高まっています。

数多くのパワーストーンが増えている中で、好きなものといっても何を選んだらいいのか迷ってしまう人が多いでしょう。
そこで、パワーストーンの中で人気があるものを知っておくと、選ぶときの参考になるといえます。
なぜそのストーンが人気なのか理由も知っておくと、より参考になります。

最も一番人気が高いのはどのような石なのでしょうか。
圧倒的に人気ある石は、水晶です。
水晶は無色透明の石なので、そのほかの石との組み合わせもしやすいという特徴があります。
なのでオリジナルのパワーストーンを作るときには、ほとんどの人が組み合わせで選んでいます。

また色目だけでなく、水晶には強い浄化作用があります。
なので負のパワーを吸収してくれるとともに、そのほかの石の浄化作用もあるのが特徴です。
水晶を加えることで、本来の石のパワーを保ちやすくなっています

そのほかに人気のある石としてあげられるのが、ラピスラズリィです。
実はラピスラズリィは最古のパワーストーンとして知られています。
直感や判断する力を向上させでくれます。
夢や希望がある人にとって、願いがかなうという意味があるので選ばれています。

男性に特に人気が高いのが、タイガーアイです。
タイガーアイは、トラの目のように、石の中に縦に線が入っているのが特徴です。
仕事運やその人の眠っている才能を引き出すという力があります。
また色目がゴールドということもあり、金運が上がるパワーストーンで知られています。

このように願いごとによって選ぶ石も変わり、色目など全体的な雰囲気も異なります。
水晶のようにどのようなものでも合わせやすく、他の石にとってもいい働きをするため組み合わせておくといいでしょう。

このページの先頭へ