お気に入り

パワーストーンの効果的な使用方法

パワーストーンは昔に比べてファッション性が高くなり、多くの人が身につけるようになりました。
専門店も増えてきたことで、身近に感じて購入しやすくなった人も多いのではないでしょうか。
初めてパワーストーンを購入する人や今持っている人にも、知識として持っておくといいことがあります。
それは、パワーストーンの力をより効果的にするための方法http://www.spiderpro.com/kouryoku.htmlです。

パワーストーンは選ぶときは真剣にどれがいいか迷いながら選びます。
しかし選んでしまってからは、ただ身につけているだけの人が多いです。
それでは本来のパワーストーンの効果を十分発揮できていません。
どうしたらより効果的に使用できるのでしょうか。

まず一つ目は、浄化作用を忘れず行うことです。
浄化作用は、石に蓄積された負のパワーを排出する働きがあります。
また身につけることが多いため紫外線や外部からの衝撃などの負担をかけてしまうことが多いです。
こういった石への負担をしっかり浄化することで、リセットされて石本来の力を発揮することができます。

浄化の方法は石の性質によって異なります。
水に弱いものや熱に弱いものなどがあるので注意が必要です。
毎日行うことなので簡単で手軽にできる方が、習慣化しやすいといえます。

そのほかにも効果的な使い方としてよりオリジナリティを出すために、自分と関係性のある石を選ぶことです。
例えば誕生石や星座、血液型などにちなんだ石を選ぶことで、より自分らしいパワーストーンが完成し、効果的な力を発揮します。

また身につけるパワーストーンは、複数の願いごとを掛けあわせないようにしましょう。
人は様々な悩みや希望を持っています。
ついいろんな思いをかなえたいという思いから、いろんな石を一つにまとめようと思ってしまう人もいます。
しかし石はそれぞれ特徴や性質があり、石同士の相性の問題もあります。
石のそれぞれの力も分散されてしまうため、一つの願いだけを込める方が効果的な使い方といえます。

このページの先頭へ