お気に入り

前向きな気持ちをサポートするパワーストーン

今の日本はまだ景気回復の傾向がみられないため、将来への不安を強く感じる人が多いでしょう。
毎日の生活においても、仕事の悩み、人間関係の悩み、家庭や子育て悩みなどもあります。
そう考えると、人は誰もが常に何かしらの悩みを抱えているといえます。

その悩みは、人によってとらえ方も異なります。
他に人には深刻ではないものでも、当の本人にとっては深刻で長期間続くほどストレスとなってしまいます。
ストレスが長く続くとうつ病や、倦怠感を常に感じながら生活しなくてはいけません。

このような悩みを抱えているときは、気持ちが沈んでしまい自分に自信が持てなくなります。
すると自然と行動力が低下して、前向きに考えたり行動できなくなってしまいます。

そういった環境を少しでも変えるために力を化してくれるのがパワーストーンです。
自分ではどうしようもできない負の力を浄化してくれるパワーストーンを身につけることがお勧めです。
それでは具体的にはどのようなパワーストーンがあるのでしょうか。

まず一つ目は、8月の誕生石として知られているグリーン色の石のペリドットです。
ペリドットは、ストレス解消や未来や過去への不安を打ち消し、安定した毎日を過ごしたいと思う人にお勧めです。
ペリドットは夫婦の幸福という意味を持ち、夫婦の絆を強くする効果があります。
なので家庭での悩み事をかかえている人には、前向きになれるパワーをもたらしてくれます。

二つ目は、アマゾナイトは水色の石で、希望の石といわれています。
精神的に不安定を感じる人には、バランスを整える効果があり前向きで安定した精神へと変えるサポートをしてくれます。
特にネガティブ思考になってしまう人が持つことで、性格の明るさや柔軟性がもたらされます。
夢や希望を持っている人に対して、積極性もサポートしてくれる心強い石です。

三つ目は、アメジストとローズクォーツの組み合わせです。
アメジストには、精神安定や不安やストレスから気持ちを和らげてくれます。
そしてローズクォーツは自分に自信を持たせてくれる石なので気分が前向きになれる石です。

このページの先頭へ