お気に入り

パワーストーンの浄化方法の詳細

パワーストーンは種類も豊富で、たくさんある中から自分で選ばなければいけません。
選ぶ際には、自分の悩みや希望など実現したいことや改善したいことを祈って選びます。
選ばれたパワーストーンは、自分だけのオリジナルの物になり常に身につけることになります。

パワーストーンの効果http://www.lansdownecivic.com/pawaa.htmlは、永久的なものではありません。
天然石なので、採掘された場所によって特徴が異なります。
自然のパワーを吸収しているパワーストーンは、本来の力を発揮するためには浄化することが重要です。

パワーストーンは負のパワーをため込んでしまうため、浄化をさせて取り除かなくてはいけません。
そこでどのような方法で浄化をしたらいいのでしょうか。

まず最初にパワーストーンにはそれぞれ性質が異なります。
水に弱いもの、熱に弱いものなどがあり、間違った方法を選んでしまうと傷をつけてしまい逆効果になってしまいます。
そこである程度どんなものでも対応できる浄化方法を知っておきましょう。

まず簡単な方法として月光浴がお勧めです。
月の光があたる場所にパワーストーンを置くという簡単なものです。
寝る前に外すと同時に月光浴をすることができるので、毎日の習慣にしやすいといえます。

またもう一つの浄化方法としては、水晶を使った浄化です。
水晶は浄化作用が強い石なので、浄化には最適だといえます。
水晶のクラスターに置いたり、細かい水晶の上に置いておくだけで浄化されます。

この二つの方法は、どのような石に対しても問題なく行うことができる浄化方法です。
迷った時は、どちらかの方法を選ぶといいでしょう。

そのほかにも浄化の方法はたくさんあります。
例えばお香の煙にパワーストーンをくぐらせたり、太陽の光を使った浄化もあります。
浄化の中では比較的にダメージが少ないものといえます。

注意が必要な浄化方法としてあげられるのが、水の浄化や塩を使った浄化です。
水や塩分は石の性質によっては、石をもろくさせたり傷つけてしまう場合があります。
浄化方法に迷わないためにも、購入するときにお店の人に正しい浄化方法を確認するといいでしょう。

このページの先頭へ