お気に入り

パワーストーンで元気をサポート

パワーストーンの存在はいまから何千年も前からあり、その不思議な力があると信じられています。
翡翠の勾玉を首にかけることで魔除けとしてとらえられていました。
いまでは信仰性以外にもファッション性としても高い需要を集めています

自分で好きな石を組み合わせることで、世界で一つだけのパワーストーンアクセサリーが完成します。
自分が好きなものや自分の思いが詰まったものなので、愛着もわき大事にする人が多いです。
そこでパワーストーンに秘められた力の中で、持ち主に元気を与えて、サポートしてくれる石があります。

今現代人の多くは、毎日の生活で何かしらのストレスを抱えています。
仕事のストレスだけでなく、家庭や子育て、人間関係などいろんな面において悩みが尽きません。
それぞれの悩みは解消しながらうまく付き合っていくのが理想です。
しかし思うように行かずストレスがたまってしまうと、肉体的にも疲労感を感じるようになります。
なので早めに解消して、元気な体と心を保つことが重要です。

そこでそんなパワーを与えてくれるのが、スモーキークォーツという水晶です。
水晶の中でも浄化採用が強く、心身ともに安定させる、不安を解消する効果があります。
持っている人の身を守ってくれる働きもあり、邪気はらいのお守りをして持たれています。

そのほかにも11月の誕生石でもあるシトリンもお勧めです。
シトリンは金色の色をした天然石で、太陽のエネルギーとも言われている石です。
太陽のように明るく希望や夢に向かって積極的に元気よく行動できる力をサポートしてくれます。

また悩み事や心配事があるときは、不安になってイライラしてしまうこともあります。
シトリンには感情の起伏を抑えて、落ち着きや冷静さを与えてくれます。
なので精神的にも落ち着き、さらに行動力も上がるサポートまでしてくれます。
これらのパワーストーンには、内面的な不安要素に対して浄化作用があり、元気になり活発的な行動へとつなぐ働きがあります。

このページの先頭へ