お気に入り

パワーストーンの効果を知っておく

パワーストーンの歴史は古く、昔から世界中で信仰され愛用されてきました。
パワーストーンの不思議な力を信じ、お守りとして身につけている人も多いです。
日本でも勾玉の形にした翡翠を首に掛けて魔除けをしていました。
はるか昔から信じられてきたパワーストーンにはどのような効果があるのでしょうか。

パワーストーンは世界中で発掘されています。
天然石なので発掘された場所の地質や、自然環境などによって石の性質、色目などが異なります。
中には貴重価値が高いものも採掘されることもあります。
またパワースポットで人気のある場所で採掘されたものには、他の石には無い強い効果が期待できます。

石の種類によって、恋愛運、金運、仕事運、家庭運、健康運など様々なジャンルの効果が期待できます。
石の種類も豊富にあるため、効果がより具体的に記されている場合が多いです。
例えば、リラックス効果やストレスなどに効果があるパワーストーンは、40種類近くあります。
アパタイトやインカローズ、エメラルド、トパーズ、パールなど色や石の特色も全く異なるものばかりです。

アパタイトの場合は、マイナスイオンを発生させることが分かっています。
さらに負のエネルギーを吸収して、プラスのエネルギーに変える働きがあります。

トパーズの場合は、ネガティブや怒りなど感情を抑えて、精神的な安定をもたらす効果があります。
パールの場合は、守護的な力が強く働くため、癒し効果が高いことが分かっています。
ストレスなどで睡眠不足の人には、枕元に置くことで落ち着いて寝るという効果があります。

人によってストレスの原因が異なり、悩みも異なります。
それぞれ石も特徴があり、リラックス効果も異なります。
パワーストーンの効果を具体的に知ることで、より自分の悩みに合った石に出会うことができます。

パワーストーンには科学的に効果があると証明されているわけではありません。
しかし証明できないような未知なるパワーを持っているといえます。
その力を信じて自分の行動力へと変えていくことができます。

このページの先頭へ